人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

とほほほ~。

こんばんわ。
今日は唯一のお休み。
また明日は仕事です~

今日は、ずっと買わなきゃと何度も電気屋さんに通っていたものを買いました!

パソコン!
実は、去年から壊れたままで、必要な時は職場や実家でぽちぽちしていました。
ネットもその時に解約。
ブログはiPhoneにて。

やっとPC買ったので、ネット工事が済めば、ブログもかなり楽チンだぁ~♪( ´▽`)

とほほほ~。_d0165110_2153979.jpg

庭のローズマリーに花が咲きました☆

ここからはちと長い失敗談なのでお時間ある人だけどうぞ♪

さてさて。実家の母か金時豆を甘煮にしたのだけど、炊きすぎて豆の形はどこへやら~

父の希望にて水羊羹にすることに。

母と2人でブレンダーも使い、固めるのは手軽にアガーで!

と、あらら~全然固まらずにドロドロ。
アガーが足りないのよ、とさらに追加してまぜまぜ。
もちろん直接振り入れたりはしてませんよ(笑)

でもでも…トロトロがドロドロになったくらい。。。

そして母の最終手段。
ゼラチン入れよう。

え?これに?

はい。また、型からドロドロのようかんの元?をボールに移して、分量の溶いたゼラチンを投入!

実は、同じタイミングで日向夏ゼリーも作ってたけど全くおんなじ状況で、水羊羹と同じく、最終手段に入りました。

アガーやゼラチンを溶いた水分でどんどん増えていった彼らたち。
ただいま全員冷蔵庫で待機中。

はぁ~何だか疲れたけど、あまりにも固まらない姿に大笑いしちゃいました。

これでダメなら…飲みます(笑)

やっちゃったわねーという感じですが…
おひとつポチッとお願いします♪

by hajikate-etc | 2011-05-05 20:44 | happy