人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

米粉とおからで。

私の家の近所のよく行く大好きなスーパー。
こだわりの野菜だったりお惣菜やお弁当、焼きたてのパンもおいしい。
そこのベーグルサンドもうまし。

そのスーパーでは豆腐も作っているのだけど、そのおかけで毎日おからが出るんです。
一袋に700gは入っていて10円。
安い!

買ったら毎回おからサラダにした後、どうやって食べようか悩みます!

米粉とおからで。_d0165110_23245839.jpg

今回は、米粉と全粒粉を混ぜて、スコーンのようなビスケットのようなものを焼きました!
ザクザクの食感と香ばしさがおいしい。

甘さは控えめなので、ジャムやクリームチーズをつけても合います(^^)
お財布にもお腹にも優しいです♪


by hajikate-etc | 2011-05-09 23:17 | sweets