人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

朝活。

こんにちわ。

私が定期的に通っている整体&リンパのサロンで、朝4時手帳の話を聞きました。
池田千恵さんってご存じですか?

朝活。_d0165110_10182689.jpg

知っている方も多いかもしれませんが。
池田千恵さんが、仕事の効率化を図るために朝4時起きして活動を始めたところ、いろいろといいことがあり、その体験をもとに作られたのが朝活手帳
通常の手帳とは違い、朝4時から9時までの欄が広く作られています。
寝る前に書いた、to doリストを、実際に実行したら赤で塗りつぶします。
手帳内には早起きの仕方や続け方も載っているそうです。


話をしてくれたスタッフの方も初めてみているそう。
そのリストは、シャワーを浴びる、メイクをする、ゆっくり朝食の他に、居間を30分掃除、メールチェックなど様々。
休みの日に掃除をすると、気づけばお昼だったり夕方だったり・・・
朝方にすると、まだ6時だ~こんなに時間がある~♪と思えるそうです。

本屋さんに問い合わせたら、売り切れのところがたくさん。
ネットでは注文可能なところもありました。
買ってはないけれど。。。

私の先輩も、ダイエットのために始めたランニングやウォーキングを、朝するようにしたそうで。
子どもっちと同じくらいに寝て早起き。
すごいな~

私は仕事上、日勤や夜勤で不規則勤務なので毎日朝活は無理だけど~
時間がない!ない!と思っているのではなく・・・
24時間をうま~く使うのは自分次第なんたんだぁと、改めて思いました♪

お料理ネタではないけれど・・・

by hajikate-etc | 2011-05-15 10:16