人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

にんじんサラダとベーグルレポ。

こんにちわ。
昨日は夜勤でした。
ゆっくり起きて洗濯したらブランチ。

今日は、おいしいにんじんをもらったので、パリパリ食べられるさっぱりサラダにしました。

にんじんサラダとベーグルレポ。_d0165110_1515628.jpg

シナモンシュガーでほんのり甘みと風味があっておいしいです。


【レシピブログの「ミックススパイスで簡単レシピを世界の味に!」モニター参加中】

分量
にんじん 1本(100gくらい)
オリーブオイル 大さじ1〜1.5
レモン汁 小さじ2〜
塩・胡椒 適宜
シナモンシュガー 3振り〜


①にんじんをピーラーやスライサーで薄く切ります。
②水にさらしたら水気をよく切ってボールに入れます。
③オリーブオイル、レモン汁を入れてよく和えます。
④塩・胡椒を軽く降ったらシナモンシュガーを振り入れ和えます。皿に盛り付けたらお好みで黒胡椒を振るとパンチがあっておいしい!

*好みで、レーズンやナッツを刻んで和えても美味しいです。
*お好きな方は、レモンを効かせたりシナモンを効かせてお試しください♪



そして、この間のベーグルからこちら。

にんじんサラダとベーグルレポ。_d0165110_1515931.jpg

マルイチベーグルのライ入りベーグル。

カットすると~
にんじんサラダとベーグルレポ。_d0165110_15151185.jpg

ライ麦が、粉ではなく粒でそのまま入っているので、独特の風味がしっかり。
レーズンの甘みと良く合います!

焼き戻ししたのでバリバリのクラストにむぎゅむぎゅのクラム。
まさにマルイチベーグルです!

にんじんサラダとブロッコリー、クリームチーズでブランチでした。

って…
完成したスタイリングなしですいません(笑)
ごちそうさま~♪

ガラムマサラレシピはこちら→☆☆☆
シナモンシュガー入りクッキーレシピはこちら→☆☆☆

レシピブログのGABANミックススパイスを使った簡単レシピモニター参加中
ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2011-06-06 14:52 | lunch