ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ハーブティと初の酵母起こし。

こんばんわ!

先日、店頭で試飲会をしていたハーブティ。
12~3種類はあったような。
あれもこれも試飲して、また最初に戻ってまた試飲。
優しい店員さん、次々に試飲させてくれました。

結局このハーブティをお買い上げ。
d0165110_21515035.jpg


朝飲むのにピッタリな、お腹に優しいハーブティです。

ちなみに、ブレンドしてある内容は↓
レモングラス、ジンジャー、エルダー、ジュニパーベリー、フェンネル、ローズヒップ、ハイビスカス、ローズペダル、ステビア


ナチュラルキッチンのボトルにぴったり入りました。
d0165110_21555499.jpg



そして。今日ゲットした本。
きっとパン焼きの先輩たちには今頃~って感じですよね~^^


少しのイーストでゆっくり発酵パン、の本を買う予定でしたがたまたま売り切れ。
この本も何度も立ち読みはしていたのです。
高橋雅子さんの本で、これが1冊だけ残っていたのもあるし。
酵母や発酵種を作るのにちょうどいいビンを発見していたこともあり。
初心者でも作れるという言葉を信じて購入!

さっそく初の自家製酵母というものを仕込んでみました。
d0165110_2202277.jpg


何だかもうドキドキ。
何度もびんを覗いちゃいます。。。

先輩たちーっ。
分からなくなったら質問させてくださ~い><


読んでくれてありがとう!!!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



[PR]
by hajikate-etc | 2011-08-13 22:08 | homemade yeast