ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

リュスティック~自家製酵母で初焼き。

こんばんわ。

昨日の夜は、さっそく起こした酵母でパンを仕込んでいました。
予定では、昨日の夜に焼けるはず、だったのだけど。

思ったより発酵が進まなかったので、予定を変更して冷蔵庫へ。
今朝まで長時間低温発酵にしました。

寝たのは1時過ぎだったけど、仕事に行く前に焼きたかったので朝5時半起床。
早く焼きたくて目覚ましでちゃんと目が覚めました。

結果はこちら。


d0165110_2333276.jpg


d0165110_2335979.jpg


ちょっと粉を振りすぎた気もするけれど、なかなかの焼け具合!!
むくむく膨らむ様子とパンのいい匂いで、朝からテンションあがりました♪
全部で6つのリュステッィクが完成。

初自家製酵母にしてはまずまずの出来だ!と自分に甘い(笑)

ちゃんと冷めたところで袋に入れて。
いつもおいしいパンを焼く先輩と、おいしいお菓子を焼くJちゃんへ。
d0165110_23381287.jpg


1つは、キノコペーストとカマンベールチーズを乗せてムシャムシャ食べて仕事に行きました!
カリッともっちりとでおいし~♪

こうやってはまっていくのね、きっと☆☆☆






[PR]
by hajikate-etc | 2011-08-22 23:42 | homemade yeast