ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

雑穀米入りリュスティック

こんばんわ!

ベーグル二回不発だったので、気を取り直してもう一回リュスティックへ戻る。

今回は、雑穀米を混ぜ込みました。
熱湯に10分ほど入れておいてふっくらした雑穀米を投入。
水気があったので、加水は前回より減らして調整。

d0165110_21284114.jpg


前回よりも膨らみが控えめだったけど、さらに香ばしい香りが最高!

雑穀米の効果か、一つでも結構お腹いっぱいになります。



大納言リュスやドライフルーツの、甘系を焼いてみたいな~
d0165110_21284614.jpg



詰まりすぎちゃったベーグルちゃんは、半分をサンドやトーストで食べて、残りはラスクに。
オリーブオイルとシナモンシュガーで。
一部クレソルも。甘じょっぱい感じでグー。
d0165110_21284884.jpg



これは、高橋雅子さんのレシピで二種類。
天板のままで汚いですが失礼(笑)
d0165110_21284912.jpg


砂糖醤油バターで甘いのと、ニンニクが効いたチーズ味。
チーズ味の方はサラダのトッピングにもいいらしい!
どっちもうまし。

サクサクカリカリで止まりません!

全部差し入れとなりましたとさ♪


[PR]
by hajikate-etc | 2011-08-27 18:31 | homemade yeast