ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

酵母スコーンはおいし。

こんにちわ。

新しい酵母を起こすべく、一度使い切るためにスコーンにしました。
そういえば、私はベーキングパウダー仕込みのスコーンしか作ったことがありませんでした!

4~5日冷蔵庫で寝かすと、どんどん食感が軽くなるそう。
それは食べてみたい!

d0165110_15472619.jpg


なんだか定番になりつつある、キャロブとナッツ入りのスコーンです。
仕込んだ次の日と、4日目。
ほんと、サクサクからふんわりへと食感チェンジ。
写真だと、あんまりかわいさのない無骨なスコーンですね(笑)

BPで作ったザクザクスコーンも好きだけど
イーストや酵母で作ると、ふんわりパンのようなやさしいスコーンになるのかな。
これも気に入りました!!

冷蔵庫で寝かせておけるのも、何日かに分けて食べられるしうれしい。

甘さを控えたので、朝食にもなりました!
雅子さんレシピの、キャラメルスコーンも作ってみようと思います。






キャー遅刻する!
仕事だ仕事だ~^^
[PR]
by hajikate-etc | 2011-08-30 15:52 | homemade yeast