ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

パン・ド・セーグル

こんばんわ!

今日の仕事もめちゃめちゃ振り回された~。
忙しくなることは何となく想像してはいたけど・・・。
仕事ができるメンバーでよかったー。


さてさて。

またまたヨーグルト酵母で焼きました。
高橋雅子さんレシピで、パン・ド・セーグルです。

結構べたついてこねにくい生地でした。
酵母さんの力も弱くなってきていたので、室温で6時間の一次発酵。
ホイロは思ったよりもかからずスムーズでした。

焼き上がり~

d0165110_21565710.jpg

ライ麦入りのパンが焼ける香ばしい香りってたまらな~い♪

ま、相変わらず、成形やクープはイマサン、イマヨン(涙)
膨らむ間にパンとパンがくっついてるし。。。
でも、今はおいしいパンが焼けることが楽しいので、よしと。


このパンは好きな味でした。
バリバリハードではなく、ほどよくふんわりもっちり。
また食べたいパンにチェック^^

まだまだ作りたいパンがたくさん♪


いつも読んでくれてありがとうございます!!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-09-20 22:01 | homemade yeast