ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

今度はカンパに入れてみた。

こんばんわ☆

自分的にもおいしかったバジルペースト入りのリュス。
今度はカンパに使ってみました。

今回も、レーズンとドライフィグの元種を使っています。

ペーストにはオイルを含め水分があるので、加水は迷いつつ入れて・・・
粉はリスドに、全粒粉とライ麦粉が1割ずつ。

昨日の夜こねて、朝5時過ぎにはちょうどいい感じでした。

で、焼き上がりは・・・
d0165110_232385.jpg


ハハハ・・・クープはぜーんぜんです(T_T)
そして形もボコボコ(笑)
見た目はスルーしてください。

でも、焼き上がりはやっぱりバジルの香りが~♪
カット~
d0165110_2343818.jpg

カット面も、さらりと見逃してください♪

朝は焼き立てだったので、仕事から帰ってきてからのカット。
夕飯に食べました。
なかなかおいしかった!でも、バジルの風味はリュスの方がしっかりしていました~

ミックスビーンズのサラダを乗せてもぴったり。
d0165110_23115035.jpg

このサラダ、豆とカニカマをオリーブオイルと少しのお醤油、そしてバジルペースト入り。
バジルのパンだから合わないはずはない♪


明日のお弁当はサンドだな。


読んでくれてありがとう!!!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!





お弁当は和風。
でも恥ずかしいので小さく小さく・・・
d0165110_23154993.jpg


今週は、自分の中でベジ週間、ってことに♪

もちろんこの間のマクロビ教室の影響(笑)
1週間だけでも、白い砂糖や動物性のものを抜くと体調がいいそうですよ♪


黒豆雑穀入りの玄米ごはん
高野豆腐のから揚げ風
塩きのことブロッコリーの和え物
レンコンのきんぴら


手前の、焦げ焦げしたのは、高野豆腐を揚げ焼きしたもの~
しょうが醤油でから揚げ風な味付けをしてます。
これ、ナゲットみたいでおいしいんです♪おススメ。

レンコンのきんぴらは、少しお酢を入れて作るのが好きです^^

そして学んだこと。
黒っぽいごはんに、のりパンチした海苔を巻いても映えない(笑)
ちなみに、ニコニコマークとハートですよ~

いつものお弁当はのりパンチなんてしないのに、珍しく早起きしたのでやってみたらこんなことに~。


長々読んでくれてありがとうございます!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-10-14 23:30 | homemade yeast