ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

紫いろのマロンベーグル~ブサイク編

おはようございます♪

気になっていた、ななちゃんレシピのベーグルを作りました。
レシピはこちら。
cotta recipe circle むらさきいものチョコマロンベーグル by nana

でもでも、ななちゃんごめ~ん!
チョコチップも甘露煮もなくて。←じゃ、作るなよ~って言わないで(笑)
少し前に、たくさんもらった茹で栗を使って、マロンペーストを作っていました。
今回はそれを巻き込んでトライ♪
cottaさんの紫芋粉じゃなく、個包装された、ベジマンマのムラサキイモ粉を使いました!

d0165110_8283451.jpg

d0165110_8422263.jpg


2個のうち、ひとつはマロンペーストを真ん中において巻き込み。
もう一個は、伸ばした生地にマロンペーストを塗って、シナモンシュガーをたっぷり振ってまきまき。

にしても、なんだかいつもよりもぷっくりなベーグルちゃん。
そして・・・全体像は、あまりにも不細工すぎて、どーんと乗せることはできません(笑)

まきまきしたとじ目があまかったみたい。
ケトリングしてオーブンに入れるときまではよかったけど~
あら、あららら~
とじ目がめりめりと取れてしまって、説明しにくい形に。
ちゃんとわっかはそのままデスヨ。。。


カットしたところはなんとかかんとか見せられるかと。

d0165110_8351215.jpg

マロンペーストたっぷり。
栗とシナモンもぴったり。
ほんのり紫イモの風味もあって、おいしい~♪

私の、へたっぴ成形で言うのもなんですが(笑)
ななちゃんレシピはとってもこねやすくて、あっという間に焼けちゃうから大好き!
2個分のレシピも、食べきりサイズでうれしい^^
すてきなレシピありがとう。

そんなななちゃんのブログはこちら → ☆☆☆
読んでくれてありがとう!!!




笑ってもいいのよ~♪

d0165110_8564561.jpg
[PR]
by hajikate-etc | 2011-10-26 06:23 | bread