ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

焼きくらべーぐる。

d0165110_2246235.jpg


こんばんわ。

今日は、起こしていた酵母さんを使ってベーグルを。
ヨーグルト酵母とマンゴー酵母の2種類。

粉量も元種も同じ。
右がヨーグルト酵母、左がマンゴー酵母。
焼き色の付き方が違う~
ヨーグルト酵母の方は色白さんでもっちりに。
そしてマンゴー酵母の方が、パリっとふっくら焼けました。


カット。
キレイにまんまるじゃないのがバレバレですが(笑)
d0165110_22481476.jpg

早く食べたくって、めちゃめちゃ焼き立てをカットしてます・・・

元種を作る段階で、マンゴー酵母の方には1回目に全粒粉を使っているので、生地も少し茶色に。

塩や糖分も同じなんだけど、ヨーグルト酵母の方が塩味がしっかり。
今回のは、マンゴー酵母のベーグルがおいしかった!!


d0165110_22512167.jpg
冷凍していた豆のスープと一緒に食べました。

読んでくれてありがとうございます!!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-11-07 22:56 | homemade yeast