人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

最近焼いたパンたち。

こんばんわ!

相変わらずぼちぼちとオーブン活動しております。
マンゴー酵母とヨーグルト酵母です。

最近焼いたパンたち。_d0165110_2011097.jpg

上:マンゴー酵母
下:ヨーグルト酵母

マンゴー酵母はさっくり。

ヨーグルト酵母の方はもっちり。

焼き色も違いますね。


最近焼いたパンたち。_d0165110_20163893.jpg
最近焼いたパンたち。_d0165110_20215362.jpg
これはマンゴー酵母で。
黒ゴマぱん。

コネ途中でゴマを入れたので生地に色が出ちゃったな。


胡麻の香ばしい香りと、バリっ、もちっとした食感が美味しかった!



黒ゴマぱんの次の日は、焼き戻した後に大好きなワカメサンドに。
ソイマヨのほんのり甘い味と、ワカメの塩っ気や食感がマッチ!!


成形とか、ぜーんぜんなってないんですが、焼き立てパンを食べたり、おすそ分けして「美味しかったよ!」をもらえるとうれしい~♪


もう一つ焼いてみたパンがあるので、またレポします!



読んでくれてありがとうございます!



最近、一段と寒くなってびっくり。
今日は出勤で歩いていたら、ハーッと白い息。
おもわず、えっ?って声出ちゃいました。
その後、何度も何度も白い息をみ見たさに深い息をする私。
誰かみてたら変に思ったかもなー(笑)

新しいコートとストールの出番も早そうです♪

確かにもう11月半ば。
寒くて当然。
それでも、今日のお昼は暑いくらいの日差し。
動き回ってるせいもあって汗もにじむ~。
暗くなって帰るころにはまたひんやり。

冬もすぐそこだーっ。
by hajikate-etc | 2011-11-16 20:37 | homemade yeast