ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

キヌア入りスコーン。

d0165110_22514392.jpg


ヨーグルト酵母で仕込みました。
これは寝かせて5日目のもの。
合間に、次の日、3日目とカットしては焼いて食べてました^^

油脂は菜種油で。
マクロビ料理教室の先生おすすめの地元産、菜種油。
ほんとにこっくりとした味と風味がしっかり。

冷蔵庫から出してカットしたら、余熱したオーブンですぐ焼いていたけど
カットして、少し生地が緩んでから焼いた方が美味しかった!
どっちがいいんだろう?

d0165110_22583447.jpg

キヌアがプチプチと香ばしくて美味しい。
甘いスコーンも好き。
塩昆布や青のり、豆とかが入ったお食事系なスコーンも大好き。
BPで作るザクザクスコーンも。

この間買った、Aveyronのスコーン。
やっぱり美味しいなぁ。

読んでくれてありがとうございます!


友達が、使わないからとくれた本。
ホシノを使ったパンやスイーツの本でした。

これは作ってみなくてはいかんな~!!


おいしい胡桃でスコーンやパンを作ってみたいなー♪
nutberry
【現地パックで剥きたての香り♪】
くるみ171gを10名の方にモニター!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-11-22 22:50 | homemade yeast