ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

マンゴー酵母でプレーンベーグル。

何だか久しぶりの更新になりました。
いろいろと作ったものや書きたいこともあったのだけど、なんとな~くPCから遠ざかってました~


d0165110_14573058.jpg

少し前だけどベーグルを焼きました。
今回はサンドで軽く食べたいこともあり、しっかりめにホイロをとったのでパリっとふかっと。
めずらしくピキピキっときたものも!

右端はねじってみました。
穴がなくなっちゃったけど、次の日のお弁当のサンドに。
写真はないのだけど><
照り焼き風のたれをからめたレンコンバーグと野菜をサンド。

焼き立てはサラダとスープで食べました♪
d0165110_1501151.jpg

この緑色のスープはブロッコリー。
炒めた玉ねぎとブロッコリーをスープで煮てブレンダーでミックス。
豆乳と塩コショウで整えたら完成!

なめらかなポタージュも好きだけど、
つぶつぶ食感が残っているくらいのスープも美味しい♪

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-11-30 15:03 | homemade yeast