人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ストレートでベーグル。

ストレートでベーグル。_d0165110_19224695.jpg

酵母ちゃんの整理もかねてベーグルを。
今年最後~というわけで一応焼き納め^^
マンゴー酵母と、少し残っていたヨーグルト酵母。元種じゃなく、今回はストレートで焼きました。
寒くって、発酵がなかなかだったけど、焼き始めたら思ったよりふっくらして、ほっ♪

4個のうち、2個はプレーン。
1個はいちじく、もう1個はシナモン&プルーンを。
シナモンレーズンにするはずが、レーズン切れてた・・・

ストレートでベーグル。_d0165110_19225333.jpg

みっちりベーグルにしたくって、全部ひねり成形で。
ところどころ亀裂がでちゃってますが(笑)

元種のときにはほとんど感じないけれど、今回はほんのりマンゴーの香りがしました。

ストレートでベーグル。_d0165110_1923999.jpg

片づけの合間、コーヒーと一緒におやつでぱくり~。
あ、もちろんコーヒーはバリスタで♪



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2011-12-29 10:22 | homemade yeast