ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ヨーグルトのその後。

前回載せた、発芽玄米からのリジュベラックで作ったヨーグルト。
あれから、取り分けたヨーグルトと豆乳で引き続き作ってます。
確かに、最初のとろ~んとした緩めの感じから、
しっかりと固まってくるし、時間も短くなっているみたい。
と言っても、夜混ぜて朝にはできているので、どのくらい早くなっているかは不明だけど♪

d0165110_0265284.jpg

こんな感じ。
どうでしょう?
この間のより固めになってるの伝わるかな~

並べてみると分かるかも。
d0165110_028165.jpgd0165110_0282973.jpg
左が1回目。右が3回目の。


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!







玄米酵母、起こしてみたんだけど何だか全然ぶくぶくこない。
ちょっと暖かいところに置いてたんだけど。
匂いはアルコール臭がするような・・・
で、ちょっとなめてみたら、酸い~っ!!!
これはやり直しだな。

と、いうことでもう1回最初から。
うー。あの本のパンが焼いてみたいよう。
[PR]
by hajikate-etc | 2012-03-24 00:35 | homemade yeast