人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

サラダに!まめでコロッケ。

モラタメのタメす!!で、久しぶりにお試し。
サラダに!まめでコロッケ。_d0165110_10544120.jpg

カネハツ食品「サラダに!まめ」です♪
大豆・赤いんげん・ひよこ豆・青大豆の4種類が入ったもので、そのまま食べられます♪
10袋セットだったので、おすそ分けしたらとても喜ばれました!
まめはだ~いすきなので、そのままサラダにトッピングしたりスープに入れたり。
おいしい硬さになっていて食べ始めると止まらない!


今回は、ちょうどおかずに粉フキイモを添えたものが余っていたこともあり、お豆さんと一緒に、またまた酒粕ホワイトソースを使って焼きコロッケにしてみました。
炊いた雑穀米も入っています。
もちろんお弁当のおかずにしました。

サラダに!まめでコロッケ。_d0165110_1059425.jpgサラダに!まめでコロッケ。_d0165110_10595425.jpg

酒粕ホワイトソースがしっかりした味なので、ジャガイモや軽く潰したまめと和えるだけ。
しっとりした種になるので、卵や小麦粉はつけず、直接パン粉をつけて揚げます!

今回はグリルで焼きコロッケにしてみました。
ジャガイモをしっかり潰すとクリーミー。
荒めにするとほくほくなコロッケ。
ところどころにある豆の食感と合う~♪

カボチャコや長芋のロッケにしても美味しい!はず!!


カネハツ食品さん&モラタメさん、ごちそうさまでした!!

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


by hajikate-etc | 2012-04-01 10:19 | supper & dinner