ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

玄米酵母で雑穀入りのぱん。

d0165110_12503317.jpg

雑穀入りのパンです。
レシピでは、パン用の雑穀ミックスを使っていたけれど。
ご飯に混ぜて炊くタイプの雑穀を、雑穀オンリーで炊いて冷凍ストックしてたものを使いました^^
前に紹介したそぼろあんにつかったりコロッケの具に使ったり。
あとはスープやサラダなどなど・・・まとめて炊いておくと便利。

左側は、私には珍しくいい感じじゃないですか??
先輩たちには程遠いけど^^
右側は、うんともすんともひらかず。横割れさんでした~。
d0165110_1251031.jpgd0165110_125177.jpg

同じように成形したつもりだけどやっぱり違ってます。
d0165110_12582163.jpg

カットすると、雑穀と全粒粉でクラムは茶色。
プチプチ雑穀でおいしかったです。


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!






少し前に紹介したリジュベラック
私の想像以上に興味を持ってくれた人がたくさん。
実際に作ってくれたり、ツイッターでその時の記事をリツイートしてくれた人もいっぱい!!
びっくり~♪

d0165110_1304410.jpg

すっかり固まって普通にヨーグルトです。
私も、毎日取り分けて豆乳を継ぎ足しては食べてまーす^^
[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-09 10:49 | homemade yeast