ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

酒粕クラッカー。

しほさんレシピで酒粕クラッカー。

d0165110_121824.jpg

レシピでは、玄米粕をつかっているのだけど
うちの近所にはないので普通の酒粕を。
砂糖は入らず、塩と菜種油、黒ゴマがたっぷりのクラッカー。
さくっと香ばしくて止まらない!

前回の、なかじさんレシピの酒粕クッキーとはまた違う味。
どっちも好きだなぁ。
ちょっと焼きすぎたところもあるけど、よしとします♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!






ひそかに起こしていたいちご酵母。
ぷくぷくといい感じになったので、初のストレートで生地仕込みを。
いつもと変わらないかなぁ~なんて思ってたら。
ぷくぷくといい感じの生地。

友達に誘われてレイトショーに行ってさっき帰ってきたら・・・
発酵用の容器の蓋が持ち上がってた!

びっくり!

とりあえず焼いてみます!

香りはいちご♪いい匂い~
[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-13 00:34 | sweets