ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

いちご酵母でクッペ。

いろんな人がおいしいおいしいと焼いているいちご酵母。
食べてみたいなぁ~と思いながらも悩んでいたら、偶然にもいちごをいただく。
少し小さめの瓶で起こしてみたら、ブクブク超元気!

ストレートで焼くのも初めて。
いちご酵母のバゲ!は無理なので、クッペを焼いてみました。

d0165110_1291877.jpg


生地をこねていても焼いている途中もいちごのいい香り!
私としてはなかなかいい感じで焼けました。

味も、そのままで食べて十分美味しい!!!
いちご酵母って美味しいのね♪

あー何で小さい瓶で起こしたんだろう・・・
ほんとだ、ストレートで仕込むとあっという間に減りますね。


さっそくスーパーに行って、また安いいちごを発見。
ぐるぐる回って悩みながらも。。。
買ってしまいました(笑)
そのまま食べるか、コンフィチュールにするか、また酵母にするか・・・
d0165110_1294220.jpg



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-14 09:06 | homemade yeast