ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

クランベリーとミックスナッツのパン。

玄米酵母でフィリング入りのパンを。

d0165110_22213615.jpg

このあいだ買ったクランべリーとミックスナッツ(アーモンド、胡桃、マカダミアナッツ)をたっぷり。
大きく一個焼くつもりだったけど、気が変わって分割。
まるパンとねじねじ、ステッキ型にしてみました^^

一次発酵にかなり時間がかかったので、酸味がでちゃってるかなぁと心配したけど問題なし!
生地には糖分が入ってないけれど、クランベリーの甘酸っぱさとナッツの食感でうまし♪

ステッキ型のは、りょんちゃんがたまにこの形で焼いていて(パン便でもいただいたのデス♪)
かわいいなぁ~と思って真似っこ!
ねじねじひねってからこの形に。何だか、デブっとした形になったけど・・・よし(笑)

ステッキ型のこの子は、お嫁にだしました♪
おいしく食べてもらえるといいなぁ~

d0165110_22291658.jpg

ナッツやクランベリー大き目ゴロゴロが好きです♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-15 22:17 | homemade yeast