ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

粒ジャムと白ゴマのぱん。


d0165110_23331852.jpg


玄米酵母元種を使い切ろうと思い、今朝の出勤前に生地仕込み。
仕事終わりにはむくむく。
いい感じ~♪
と、思ったら。
何だか水分量を計算ミスしたっぽい。

ぷちパンになるはずが、成形はちょいと無理~。

というわけで分割して終了。
以前、米粉のホットケーキの時に副賞でもらっていた粒ジャムが使い切れずに残っていたのと、白すりごまを混ぜ込んでます。

d0165110_23394094.jpgd0165110_23395096.jpg

水分が多かっただけに、バリっともちっと焼けました^^
黒ゴマほどは主張しない、白すりごまでいい感じの香ばしさ。
美味しかったからよかったー!

相変わらず、まったく基本がなってないのです・・・ハハハ

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



でわでわ・・・仕事じゃ。
[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-21 23:30 | homemade yeast