人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

いちご酵母でベーグル。

いちご酵母でベーグル。_d0165110_2292950.jpg


二回目に起こしたいちご酵母でまたベーグル。
水分はエキスと果肉を分けた時の果肉オンリーで。
前回より少ない粉量だったので3つ。
あー2分割でもよかったな。

一次発酵はとらず、ホイロも軽めにしたけど、パワフルなのか、オーブン予熱中の時間だけでも生地はほんわり。

いちご風味、やっぱりおいしい!
パリ&むぎゅっ。
おやつパンみたいにぺろり。

いちご酵母でベーグル。_d0165110_2295375.jpg




読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


りょんちゃんも作っていた、cottaさん連載中の、vivianさんのタバチェLesson…
うー作ってみたいぞ。
by hajikate-etc | 2012-04-22 23:08 | homemade yeast