人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

甘酢漬け。

豆乳が切れていることに気づき、さっき慌ててスーパーへ。
ヨーグルトが作れなくなっちゃう~。

甘酢漬け。_d0165110_2239254.jpg

この茶色いもの。
母お手製のツワブキの佃煮です。フキとも似ているけどもっと細い。
ご飯がモリモリ進みます♪
実家に寄った甲斐があったな^^
大量に入ったタッパーは明日職場へ。
みんな、漬物や佃煮みたいなごはんのお供が大好き。


常備菜がなくなってきたので、ささっとできる甘酢漬けを。
甘酢漬け。_d0165110_2231679.jpg

にんじんと大根。
ベースの甘酢は同じだけど、ちょっと風味を変えてます。
にんじんの方はローリエとキャラウェイシード。
大根にはだし昆布。

他にも、生姜を入れたり粒胡椒を入れたり・・・
野菜をいろいろ変えて楽しめます。
そのままはもちろん、サラダやサンドの具にも。

甘酢は栗原はるみさんのを参考にしました♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2012-04-23 22:25 | supper & dinner