ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

akkoちゃんへのお礼便。

先日すてきなパン&お菓子便をくれたakkoちゃんへ。
さっそく、お礼便を送りましたーっ。

d0165110_22251093.jpg


失敗パンもあり。。。種類ははたくさんは焼けず。
2種類のパンと、2種類の焼き菓子、母お手製のツワの佃煮を入れて。

d0165110_2224494.jpg

*チョコとあんずのパン(日向夏酵母)
*プレーンベーグル(玄米酵母)

チョコとあんずのパンは、小カンパ風とずんぐりパン風に成形。
どっちも具があふれちゃったけど、小カンパ風をプレゼントに。
ベーグルは焼きムラ付きでゴメン・・・成形はまずまずかな・・・?

d0165110_22303314.jpg
焼き菓子は、私の大好きなオリーブオイルと塩のサブレ
いちご酵母のスコーン(なたね油使用で3日間寝かせ)の2種類。


スコーンは、ほんのりいちご風味。
甘さは結構控えめだったけど大丈夫だったかなー??




よくよく考えたら、お菓子を送ったことはあったけど、パンを送るのは初めてだった!
近くにいる友達に焼いたパンを食べてもらうのとは全然違う気持ち。

届いたよ~!と、美味しかったよ~!が聞けてほんとにうれしかったぁ!
まだまだなパンだけど、食べてくれてありがとーっ!


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



このほかに、いちご酵母でクッペを仕込んでいたのだけど、
パンやお菓子をいろいろ焼くための順番をミス!!

高温で焼くのを最初にしておくんだったなぁ。
これもまた勉強になりました!
余裕をもってしなくちゃですねー。


いろんな種類を焼いて送っている先輩ブロガーさんたちを改めて尊敬したのでした・・・。


d0165110_22464322.jpg

[PR]
by hajikate-etc | 2012-04-30 22:41 | homemade yeast