ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

白花豆入りのぱん。

今日は、GW後半の初日、と言うらしい。
私は相変わらずカレンダーとは無関係!
今日もこれから仕事です^^

玄米酵母のパン。
d0165110_14443090.jpg

昨晩、母が久しぶりに豆を炊いたから、時間のある時に取りにおいでーとメールあり。
さっそくその豆を入れるパンを仕込んで、今朝実家へゴー。

かなぱんさんのレシピを参考に、久しぶりに少し油脂を入れた生地。
鹿の子豆や小豆と違ってでかい(笑)
しかも、ちょいと過発酵だった生地なので包みにくいったら・・・

無理やり包んでパウンドケーキ型とそのまんまどーん。
d0165110_14491774.jpgd0165110_14492632.jpg

母の煮豆。甘さ控えめで大好きー。
手割りしたら豆がどーん。やっぱり豆が大きい!

d0165110_14523657.jpg

パウンド型の方はカットして包んで、お土産にしましたー。
しっとりやわらかーい生地で、おやつに良し。と思う^^


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



参考にしたのはこちら~↓

[PR]
by hajikate-etc | 2012-05-03 13:40 | homemade yeast