ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

よもぎ団子。

今日は連休最後ですねー!
私は唯一のお休みの日。
朝から活動してました。
5時起きしてお友達夫婦と海へ。
d0165110_1694565.jpg

すでに日の出は過ぎていたけど、まだ低めな太陽がキラキラしていてきれいでしたー!
久しぶりの海は懐かしくって、いろいろと思い出しつつ散歩しました^^

帰ってきてもまだ8時過ぎ!
早起きすると1日が長くて得した気分♪

d0165110_1612411.jpg
d0165110_16121396.jpgd0165110_16122281.jpg

先日、祖母の家の庭仕事の手伝いをしたのだけど。
祖裏庭に綺麗なヨモギを大量に発見。
若いヨモギは天ぷらにしてもおいしい♪
ちなみに左下のはドクダミ。お茶にしたり鼻に入れたりしますよねー。
このときに積んでおいたヨモギでお団子を。

d0165110_16145689.jpg

茹でてペーストにしてあるので混ぜ込むときも楽ちんです。

d0165110_16154971.jpg

ゆで小豆ときな粉をかけてお茶うけに♪

ほんのりかおるヨモギと小豆の相性は間違いなし。
d0165110_16162879.jpg



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


まだヨモギペーストは残っているので、やっぱりパンに混ぜて焼きたいなぁ。


さてさて、さっき帰ってきたのだけど、また今から出かけます!
すでに眠たいけど・・・せっかくのお休み。
忙しいことはいいことだ~^^
[PR]
by hajikate-etc | 2012-05-06 16:22 | sweets