人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

旅の2日目。

2日目の朝は・・・
そう、金環日食の日だったんです。21日が旅行中なんて考えもしなかった!
が、あいにくの雨・・・。
一応、太陽が一番見えるであろう場所には行ったけれど、小雨と雲で見えず。
テレビで金の環が見えたときには感動だったので、実際に見えた人はほんと感動ものだろうなー。
ちなみに、地元も雨と曇りで見えず、だったそう。


旅の2日目。_d0165110_0155620.jpg

旅館の朝ご飯を食べたら出発。


またまた、写真も多くて長いので、時間のある方どうぞ。
「念願のパン屋さんと・・・」をクリッククリック♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!







2日目は、行きたかったパン屋さんへ。
1件目。湯の坪街道にある、「パン工房まきのや」の天然酵母パン!

湯布院には5回目?くらいだけど、1度も買えてないので、オープン前に並びに行きました!
旅の2日目。_d0165110_0182238.jpg旅の2日目。_d0165110_0183017.jpg
オープンは10時頃、閉店は売り切れたら。
午前中になくなることもざらとか。
今回は月曜日で平日ということもあり、1番乗りで買えました^^

旅の2日目。_d0165110_0212127.jpg

1番人気のかぼちゃレーズンパン、ライ麦入りのくるみパン、シンプルな田舎パン。
A4の紙と並べると分かるかな?一つ一つが大きい。


道の駅などに立ち寄りながら次の目的地へ。
熊本県の阿蘇、小国にある「そらいろのたね」というパン屋さん。
ここもまた、ずーっと行きたかったパン屋さん。
湯布院からは高速も使って1時間くらいかな?
迷って見つけたので、テンション上がる上がる♪

旅の2日目。_d0165110_0252736.jpg
旅の2日目。_d0165110_0253252.jpg旅の2日目。_d0165110_0255278.jpg
お店の佇まいから、すでにもうかわいいでしょー!

そらいろのたね、というタイトルの絵本を知っている人いるかなー?
ぐりとぐらの絵本と同じ作家さんです^^


旅の2日目。_d0165110_028479.jpg

階段を上がって店内へ。いい匂い♪
にこにこと素敵な笑顔の店員さんでした!

旅の2日目。_d0165110_0423476.jpg

レーズンパン、木の実パン、パルメザンローフをゲット。
近くまで来てから迷った話をすると、私たちの前に来た方が、人気のクリームパンを買い占めて行ったそう。
残念がっていると、余り生地で作ったゆきだるまパンをどうぞって♪
旅の2日目。_d0165110_0315099.jpg

子供のお客さんが来たらあげようと思っていたそうです。
あんぱんとクリームパンのゆきだるま。
どっちがどっちか・・・・わかりますね♪


そのパンを食べつつ、小国の道の駅へ。
旅の2日目。_d0165110_033168.jpg

小国ゆうステーションといいます。変わった形!

そこから、鍋ケ滝へ。
何と、滝の裏側まで行けるきれいな滝でした!

旅の2日目。_d0165110_0351652.jpg

滝の正面。

旅の2日目。_d0165110_0353363.jpg

こちら、滝の裏側です!
滝壺に近いので、しっかり水しぶきが飛んできます!
マイナスイオンをたーっぷり浴びました^^


旅の2日目。_d0165110_0442359.jpg

晴れてたら、超絶景の久住高原。
雨と強風で寒かったーっ!!


帰り道は、地図を見ながらたくさんある道の駅に何度も寄り道しつつドライブ。
途中渋滞もあったけれど8時前に帰宅。
温泉に滝に癒され、念願のパン屋さんにも行けてよかった^^
また仕事がんばらなくっちゃ~♪


ながながの記事を読んでくれた方、ありがとうございました^^
by hajikate-etc | 2012-05-23 00:53 | trip