ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ラタトゥイユの残りで。

野菜たっぷりのラタトゥイユ。


温かくても冷たく冷やしても美味しい♪
私は、たっぷりの野菜を炒めてからトマト缶を加えて作るのだけど。
最近よく行っている、美味しいお料理とワインがいただけるお店の方に、美味しく作るポイントを聞いてからは少し作り方を変えています。

一つ一つ具材を炒めては加え、炒めては加えるのだけど、強火でしっかりと炒め、その都度塩を振ってしっかりと水分を飛ばす!!
これで、野菜のうまみがしっかり出て、べチャッとならないのだそう。
お店の味にはなかなかできないけど、前よりは美味しい!と思う(笑)

加えるトマト缶も、別鍋か先にしっかりと炒めて水分を飛ばしてから加えてます。
トマトがぐっと濃厚でうまし。
作り方もいろいろですよねー!

d0165110_18424558.jpgd0165110_18425256.jpg

ラタトゥイユって、たっぷり作りたいのでいつも多め。
今日のお弁当は、全粒粉のショートパスタにラタトゥイユ乗せ。
豆乳カッテージチーズも乗せて。
後は、ソイドレッシングと少ーしのディルレリッシュで和えたポテトサラダとインゲンの胡麻和え。


お弁当、と言っても、タッパーとプラカップにざざっと入れただけの手抜き(笑)ハハハハ。
でもでも、美味しいからいいのです♪




読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2012-06-10 23:32 | lunch