人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ビビンバ弁当。

ハイターイ♪
またまたタッパー弁当で失礼しまうま。

ビビンバ弁当。_d0165110_23325027.jpg


野菜たっぷり~なビビンバ丼。


ビビンバ弁当。_d0165110_23163056.jpgビビンバ弁当。_d0165110_23163840.jpgビビンバ弁当。_d0165110_23164682.jpgビビンバ弁当。_d0165110_2316549.jpg


玄米ご飯の上に焼き海苔をたっぷり乗せて。
お野菜は、さっと湯通ししてナムルに。

にんじん : ごま油と塩、白すり胡麻
ホウレン草 : ごま油と醤油少し、黒すり胡麻
玉ねぎ : ごま油と梅酢


そぼろはお豆腐で。
水切りした豆腐をポロポロになるまで炒めたら、お醤油、みりん、すりおろした生姜で味付け。
これに温泉卵~とかあるとまた美味しいんだろうな♪
全体にゴマを振って、白菜キムチを乗っけて終了♪

後は混ぜて食べるだけ~^^



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


今日の仕事が終わったら、妹と去年くらいから行こうと言っていた旅行に。
本当は韓国の予定だったのだけど、いろいろあって断念。
行先は、沖縄へ2泊3日の旅。
The梅雨!! ハハハ・・・・。晴れ女パワー、通じるかな。
楽しんできます~♪
by hajikate-etc | 2012-06-15 06:14 | lunch