ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

トマトのマリネ 青紫蘇風味。

d0165110_13153959.jpg

ミニトマト。マリネにしました。
実家の庭に大量に生えている青紫蘇をたっぷり入れたもの。
ミニトマトは、ひと手間加えて湯剝き。
でも、このむいた皮がもったいない><と思っちゃう私。

オリーブオイルや塩などの材料の中に、軽く刻んだ紫蘇と湯剝きでむいたトマトの皮も投入。
FPでぶい~んと回すと、いい感じにマリネ液ができあがります。
湯剝きしたトマトにかけて冷やせば完成!!

これ、おいしいよ~。自画自賛。
ワインがすすみます。
あ、もちろんサラダにも箸休めにも。


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2012-07-07 09:13 | supper & dinner