ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

甘酒酵母でライ麦ベーグル。

d0165110_20222281.jpg

パワフルな甘酒酵母で元種を起こしたまま
長いこと冷蔵庫に放置プレイしていました。
ストックパンも底をついてきたし、久しぶりにベーグルにしました。

甘酒酵母使用で、ライ麦20%入り。仕込み水は豆乳で。
元種は全粒粉を使っていたのもありブツブツ見えてます。
焼き立てから時間がたってたのでシワッてますが・・・。
ほんわり甘酒の香りがしていい匂い~♪

d0165110_20223119.jpg

1個には、先日取り出したパンプキンシードを張り付け。
焼き上がりの時にはすでに取れそうな感じ(笑)
もうちょっとしっかりつけなきゃね。

ホイロを開始してから出かけて、帰ってきた時にはいい感じ。
予熱とケトリング準備している間にちょいと過発酵な感じになったけど~
酵母さんはスピードゆっくりなので許容範囲!!

美味しかったよ~ん♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2012-07-19 20:21 | homemade yeast