ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

黒ごまとふすまのカンパ。

先日、とっても楽しく美味しく過ごした酵母レクチャーつきランチ
その時に教えていただいたレーズン酵母で焼いたぱん。

2回ほどバゲットやクッペも焼いてみました。
でも、今ひとつ上手くやけず・・・。味は美味しいんだけどね。
今回はカンパを焼いてみたら。
私の中では!!かな~りいい出来だったの♪

d0165110_2245473.jpg

 
クープも開いてくれたし、焼き色も好きな感じ。
ちょっとメリっとしているところもあるし!

カット~。
d0165110_22493890.jpg

しっとりで食べやすいクラムでした。
次の日に食べてもリベイクはしなくてもいい感じ。
って、自画自賛しすぎですいませぬ。
自分好みのぱん、奇跡的に焼けたけれど、また同じように!が難しいのよね。


☆覚え書き☆
リスドール・香麦各50% ふすま30% 黒ごま10% 塩1.5% レーズン酵母液20% 加水65%(酵母液含む)

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



d0165110_22485457.jpg


ほんとにちょこっとしかパンを焼いていないのに言うのもおこがましいけど、
うまくいかないことが続くと、もう買えばいいんじゃ?
とか思うことも。
でも、こうやってまれにでもうまくいくと、また作りたくなっちゃうのです。
おこちゃまですなぁ、私。。。


でも、今回は久々にオーブンの外から焼けていくぱんの様子を何度もながめちゃうほどわくわくしました~^^
[PR]
by hajikate-etc | 2012-08-30 23:02 | homemade yeast