人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

in Bali ~遅い夏休み

in Bali ~遅い夏休み_d0165110_22313264.jpg

ずいぶんお久しぶりです。
ほったらかしのブログへたくさんの人が遊びに来て下さっていてとても嬉しかったです。
何せ、2週間以上もPCから離れていました。

9月27日から10月2日まで、友達とBaliに行ってきました☆
だいぶ遅いですが、夏休みってやつですな。
機内泊があるので、実際バリには4泊。
雨期から離れた時期で暑過ぎもせず(それでも十分暑いけどね)天気も最高でした♪

朝6:30に家を出発。
宮崎空港→45分→福岡空港→約5時間→シンガポール空港→約3時間→デンパサール空港

バリに着いたのは19時過ぎ。
入国審査やビザなどを払って、旅行会社の人と会い、ホテルまで送ってもらって到着したのは22時か23時過ぎてたような・・・

ウェルカム~と、バリの花のレイを首にかけてもらいました。

ホテルは、KUPU KUPU BALONG(くぷくぷバロン)
L'occitaneがプロデュースしたスパが併設しているVillage villaタイプのホテル。

in Bali ~遅い夏休み_d0165110_22433182.jpg

in Bali ~遅い夏休み_d0165110_2245408.jpg

この写真の暗さで、着いた時間の遅さを分かってくれるかしら(笑)

首にかけてもらったレイとウェルカムフルーツ、2階のベッドルームに作ってあった、花びらのWELCOMEの文字です^^

villaって、一つずつおうちみたいになっていて、部屋というよりペンション?みたいな感じ。
お風呂はとても広くってシャワールームとは別。
トイレも1階と2階と一つずつ。
さっきの写真にベッドが写っていたけど、天蓋付きでお姫様気分(笑)

ロクシタンが関わっているだけあって、アメニティのシャンプーやボディソープ、ハンドソープは全部ロクシタンでした。

私たちが止まったウブドという地域は、バリの中でもかなり山の方。
山の中にホテルを造っているので、木々も生い茂っていて肌寒いくらい。
おまけに、クーラーもがんがんだったので朝は冷え切ってました~


朝ご飯は、フルーツジュースかフルーツサラダのどちらかと、ヨーグルトかフルーツヨーグルトを選択。
そして、
アメリカン(パンケーキとパンに、デニッシュやクロワッサンに卵料理など)
コンチネンタル(シリアル、パンにハムかチーズとサラダ)
ウブド(バリの焼き菓子盛り合わせにナシゴレン、ミーゴレン、ビーフン、チキンかシーフードのおかゆのどれか)
の3種類から選ぶスタイル。
ホテルは、連泊するとディナー&ロクシタンスパの特典付きだったのでずっとここ。
4回の朝食はいろいろ変えてたべました^^

選ぶパンは、ダークライのトーストばっかだっだけど♪
in Bali ~遅い夏休み_d0165110_23243837.jpg

3日目の朝ごはんだったかな?
ホテル朝食は朝からがっつり。
でも食べられちゃうのよねー。

in Bali ~遅い夏休み_d0165110_23293527.jpg

ちなみに、朝ご飯を食べるレストランはオープンテラスで、すぐ下は山の中~
開放感たっぷりです。


と、どうも写真の調子(SDカード?)が悪いのでこの辺まで!!
朝ご飯の写真を並べようとしたらどうしてもフリーズするやないかい。

また続きを・・・
更新を待って下る方、どうか気長に待ってくださいませ。。。


遊びにきてくれてありがとうございます♪

ろこりん♪
by hajikate-etc | 2012-10-04 23:35 | trip