人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

セミドライ柿。

セミドライ柿。_d0165110_21581292.jpg



柿を買うと、なぜかたくさんもらう、というのはよくある話なのかな?

うちにもたくさん柿が届きました!
私はどちらかというと柔らかい柿よりは硬いのが好き。
りんごもバナナもです。

で、みんなが美味しそうなセミドライりんごを作っていたので、柿でもやってみよう、と。

セミドライ柿。_d0165110_21581371.jpg


ドライにする前と後、

ずいぶん大きさがかわりますねー!!

オーブンから出して、さらに放置した後に瓶詰めしたものが1番上の写真。

干し柿とはまた違う美味しさ。
輪切りの方が、甘さも食感もいい感じに味わえるし見た目も可愛くって好みでした。

味見で減りそうだけど、パンやスコーンに入れてみたいな。
by hajikate-etc | 2013-11-08 21:49 | sweets