ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

カテゴリ:cafe & restrant( 3 )

CAFE NO WONDERLAND

国富町にあるカフェにいってきました!
石窯ピザやパスタのお店。
営業日が金土日月なので、友達と日程を合わせて念願の日♪

d0165110_20105569.jpg

雨模様だったので暗いですが、水色や青をがたくさん使われたお店。
古民家を改装して作ってあります。

ランチは、選べるパスタかピザに、サラダどドリンク、デザート付きで1200円。

友達とピザ、パスタを一つずつ選んでシェアすることに。

d0165110_20105550.jpg

サラダとドリンクをいただきながら待機(笑)

どーん!!
d0165110_20105632.jpg


ピザとパスタ到着。
*野菜とサラミのピザ、ジェノバソース
*手打ちうどんパスタのカルボナーラ

d0165110_2011436.jpg

ピザ、めっちゃ大きくてびっくり。
でも、生地が薄めで軽いので、パスタとともに完食♡
お野菜もたっぷりだし、バジルの香りも最高!
石窯で焼かれたピザはすっごい香ばしくでいい香りです。


d0165110_2011616.jpg

うどんカルボのほうは、さぬきの夢という国産粉で手打ちした麺。
奥さまは、うどん屋さんの娘さんだそうで、パスタ用に合わせた麺を作ったそうな♪
うどんボロネーゼもあるらしいので食べてみたいなぁ。

店内もとても可愛く、何よりいろんなソファや椅子があってオシャレ。

お店までの道のりがちょいと遠かったけど、また行きたいお店となりました♡
[PR]
by hajikate-etc | 2013-07-04 19:55 | cafe & restrant

茉莉花でランチ

こんばんわ☆

今日は8月31日で、明日から仕事が始まる母とランチへ。
近所にある茉莉花(まつりか)です。

築45年くらいある古民家を改築して作られたカフェ。
ランチメニューも豊富で、どのランチもさまざまなプレートランチになっていていつも迷う!
もちろんデザート、ドリンク付きなんだけれど。
ドリンクは、定番のコーヒーやジュースだけではなく、抹茶ラテやキャラメルマキアートなんかも選べます^^

私は日替わりの茉莉花ランチを。母は和ランチを。
今日の茉莉花ランチは、自家製ビビンバ丼でした。

前菜3種。
d0165110_10593083.jpg

中華風コーンスープ。
d0165110_1105318.jpg

ビビンバ丼。
d0165110_1122742.jpg

デザート。
d0165110_1133059.jpg


これに、ドリンクでグレープフルーツジュースを。

母の頼んだ和ランチはこれ。
d0165110_1144996.jpg

メインにご飯とみそ汁、小鉢が5つです。


この他に、洋ランチ、カレーランチ、サンドランチ、パッタイランチなどなど・・・・
迷う気持ちがわかるでしょう~(笑)


お腹いっぱいになりながら語って帰りました。
夏も終わりだね~。
[PR]
by hajikate-etc | 2011-08-31 21:53 | cafe & restrant

Life cafeにて。

こんばんわ。
今日はやーーーーーっと休みでした。
台風で、雨風どうかなぁ?と思ったけど、1か月でもなかなか休みが合わない仲良しさんとお出かけ。

ずっと気になっていた、Life cafe に行ってきました。
うわさ通り、とっても分かりにくい場所(笑)
ナビ様さまです。

d0165110_23223288.jpg

d0165110_23231215.jpg


入口↑とってもかわいいでしょ?
もともとはガレージだったところを改装してカフェにしたそうです♪

1000円の、日替わりワンプレートランチを注文。
カップスープが先に出ました。
d0165110_23244173.jpg

ごはんかパンが選べますが、今日はごはんに。
ささみのスティックカツや、ライスペーパーで巻いた梅シソ味の長芋がおいしかったです♪


d0165110_23253765.jpg

あ・・・おしゃべりに夢中になってたら、アイス溶けちゃってますね(汗)

デザートとドリンクも日替わり。

店内のテーブルやイスもいろいろと種類があるし、かわいいキッチン雑貨もあって、女心をくすぐられるカフェでした♪

その後は、行ったことのなかった雑貨屋さんへ。
と、その前に。
突然お邪魔しましたSALON de HANAMURA のスタッフ様、ありがとうございました^^

Brocante & Mercerie Annie
Z-ZONE
chappa(お休みでした。。。)

まだまだ行きたいところばかり。
楽しかった~♪


読んでくれてありがとう!!!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



[PR]
by hajikate-etc | 2011-07-19 23:35 | cafe & restrant