ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

カテゴリ:monitor & trial ( 12 )

ポット型浄水器-モラタメ

モラタメさんから、素敵な商品をモラえました!
Panasonicの、ポット型浄水器 TK-CP12です。
色はホワイトとピンクの2色、私はピンクが届きました♪
d0165110_1243820.jpg


1Lのコンパクトなサイズなので、仕事から帰った時やお風呂上りなどに、冷たくって美味しいお水がすぐにのめます。
また、1Lの水道水を浄水するのに3分程度しかかからないので、
もしお水を入れてなかった!なんて時でも、すぐに浄水して飲めます♪

冷蔵庫に、縦でも横でも置けます。
d0165110_1283683.jpgd0165110_1282616.jpg

冷蔵が汚いのはお許しを・・・。


喉が渇いても、水道水はなかなか飲めませんが、これなら美味しいお水を飲めるし、ペットボトルが増えることもないのでエコかな♪

モラタメさん、パナソニックさん、素敵な商品ありがとうございました!!
[PR]
by hajikate-etc | 2012-07-13 12:01 | monitor & trial

体組成計&活動量計 by モラタメ

モラタメさんで、久しぶりにモラえる商品のレポートです。
Panasonicの、体組成バランス計 EW-FA22 活動量計 デイカロリ EW-NK32 をモラいました。
d0165110_1427191.jpg
d0165110_14275882.jpg


体重計も、最近はいろいろと機能がついていて、体脂肪はもちろん、筋肉量や骨量なんかも出ますよね。
この体組成バランス計は、体重、体脂肪率、内臓脂肪レベル、皮下脂肪率、基礎代謝、BMI、筋肉レベル、骨レベル、体組成年齢、バランス年齢が表示されます。
1、2、3、4週間前の値との比較も可能。

そして、何より特徴的なのは、ご褒美キラキラ機能♪
体重に変化があった時に、画面にキラキラの表示が出る!
300~500g、500g以上の2段階で変わります。
増えた時と減った時のどちらでも設定できるけど、私は減らしたいので減った時。

朝晩でも変わるし、初めはふ~ん、キラキラね、なんて思っていたけど。
キラキラが出ると、結構うれしいものです。

同じく、活動量計にもご褒美キラキラ機能付き。
万歩計、消費カロリーが測定でき、午前2時には自動で次の日に切り替わります。

これは、1週間程度つけて過ごし、1日平均の活動量を測定。
〇か月で〇㎏落とす、という目標設定をすることができます。
もちろん、ダイエットには食事と運動のバランスが大切なので、私は活動量計のおすすめとして書いてあった、消費カロリーの30%を運動に充てるという設定にしています。
目標の消費カロリーになると、キラキラが出ます♪

日勤や夜勤でも違うし、休みの日でも、買い物した日とドライブした日でも大きく変わります。
これを付けていると、多めに動かなきゃ!と思うので、前よりもたくさん動こうとしている気がするな~。

ずいぶん前にも万歩計をつけて過ごしていたんだけど、神戸に出張に行ったときに落として帰ってきてショックを受けた覚えが(笑)
ドジ・・・。


運動と食事のバランスって難しいけど、楽しみながらやるとモチベーションも上がるので頑張れそうです^^



モラタメさん&Panasonicさん、素敵な商品ありがとうございました!
[PR]
by hajikate-etc | 2012-05-26 23:20 | monitor & trial

ヒートダイエットスープ(モラタメ)

モラタメさんで、久しぶりにモラえた~!!

新日本製薬株式会社の、ヒートダイエット スリムホットスープ 1箱5食入りです^^

d0165110_22412010.jpg

味は5種類。
*生姜と溶き卵の参鶏湯スープ
*コチュジャンの辛みチゲスープ
*ピリ辛サンラータン風スープ
*オリジナルスパイスのカレースープ
*鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ

どの味もカロリーは約70kcal前後。
1食に置き換えるとかなりのカロリーダウンです。

お湯を注ぐだけで完成。

ただ、スープだけだと大食いの私には腹持ちが・・・
おススメの食べ方として、少しご飯を入れてお粥やリゾット風にするものを提案してあり、私もその食べ方がいいな~と思いました^^

仕事上夜食を食べることも多いので、栄養も考えられたヘルシースープなら大歓迎!
どの味も美味しかったです♪
[PR]
by hajikate-etc | 2012-03-04 21:37 | monitor & trial

ちょっと一息、には美味しいコーヒー。

友達や家族がふと遊びに来ると、ちょっとあるとうれしいお菓子とかがないと慌てちゃうなー。
ひとまずバリスタでコーヒー。
スイッチポンであっという間なのでラクちん。

d0165110_12153967.jpg

最近は、うちにバリスタがあることを知っている人も多いので、しっかりメニュー指定してくる人もいます(笑)
ぜひお菓子持参でお願いします!

ある日のコーヒータイム。
d0165110_12175164.jpg

私は右側のなみなみブラック。
濃いいの好きな人は左のエスプレッソ指定です。

d0165110_1219284.jpgd0165110_12194060.jpg
家にあるお菓子でも、美味しいコーヒーならよしっ!
チョコレートは、基本ブラックが好き。
甘くないチョコのお供でも、ブラックコーヒー。
それか、ノンシュガーのソイラテかな?

コーヒーとチョコがあれば、読書もサクサクすすみます^^
旅行本、何回読んでもテンション上がる~!
行ったことある場所もこれから行きたいところも~
コーヒーとお菓子でウチナカカフェ♪
まったり~^^



[PR]
by hajikate-etc | 2012-01-23 15:12 | monitor & trial

お気に入り。

モラタメさんからいただいた、ネスカフェ バリスタが来てからは。
飲みたい時に、スイッチポンであっという間にコーヒータイム。
ご存知の方も多いとは思うけど。
バリスタでは5種類のコーヒーメニューが作れます。

☆カフェラテ
☆カプチーノ
☆エスプレッソ
☆ブラックコーヒー
☆マグカップサイズのブラックコーヒー

全種類飲みましたが、私のお気に入りは・・・
No.3 カプチーノ ミルクのふんわりとコーヒーの苦みが美味しい♪
No.2 カフェラテ ほぼ、豆乳に変えてソイラテで飲んでます♪
         これもミルキーでおいしくって、朝飲むには抜群。

d0165110_2125255.jpg

No.1は・・・マグカップサイズのブラックコーヒーです。
家にあるカップって、マグカップが多くないですか?
それに、たっぷり飲めるのがやっぱりうれし~。
マグサイズは、1回に300mlのブラックコーヒーが入ります。

ちょっとしたおやつとコーヒーがあると、ほっこりカフェタイムの完成!!

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


[PR]
by hajikate-etc | 2012-01-15 01:19 | monitor & trial

大豆サポニンの力

d0165110_14571340.jpg


大豆サポニンのチカラ、のモニターに当選しました。
むか~しから便秘で悩んでいるので、便秘に効くと聞いたら試さずにはいられないんです。


大豆サポニンのチカラファンサイト応援中

この大豆サポニンのチカラは、大豆の成分のいいとこどり。
サラサラのパウダー状で、大豆の臭みとかも全くなし。
お味噌汁からコーヒーまで、味を変えずにおいしく摂れます。
よーく混ぜないとだまになるのでしっかりまぜまぜして摂りました。

さて、効果は・・・?
いろいろな人のコメントを見ると、飲んだ翌日に効果があった人も。
私は1日1包ずつ、3~4日飲んだけど、お通じの方はあまり効果はなく。
でも、お肌のつや?というか化粧のりはよくなった気がする~

味や飲みやすさはいいので、お菓子に混ぜたり料理に混ぜたりしても問題なし。
続けて飲むと効果が出てくるのかもしれません。
しっかり30日分飲みきってみようとおもいます。

大豆でダイエット♪大豆サポニンのチカラ
[PR]
by hajikate-etc | 2011-12-26 21:56 | monitor & trial

ネスカフェ バリスタ

思いがけず、サンタクロースが来ました☆
今年最後の運を使ったかも?

モラタメさんでまたまた当たりました。
ななんと!!!「ネスカフェ バリスタ」!!!
d0165110_21492023.jpg

本体と、香味焙煎深入り・GOLDBLENDのエコ&システムパック付き。
レッドとホワイトの2種類あったけど、うちにはホワイトさんが届いたよ!

もともと、ずいぶん前にコーヒーメーカーが壊れてしまい、もっぱら紅茶やハーブティを飲んでいました。
でも、やっぱりコーヒーが飲みたくって、そろそろ買いなおそうかと思っていた矢先でした^^

コーヒーメーカーが置いてあった場所へセット。
d0165110_21531991.jpg

物が片付いてないのは気にしないこと(笑)

ちゃんとおさまってます♪
白というよりはクリーム色っぽい感じ。
お部屋にもしっかりとマッチしてくれました~♪


バリスタは5種類のコーヒーが楽しめるそう!
☆カプチーノ
☆カフェラテ
☆エスプレッソ
☆ブラックコーヒー
☆マグカップサイズのブラックコーヒー

やっぱりまずはカフェラテを。
しかし相変わらず牛乳を常備していないうちでは豆乳。
なので、ソイラテ~♪

ソイでも、しっかりともこもこな泡が!
d0165110_21581054.jpg



おいし~っ!
これはしばらくおうちカフェが楽しくなります!!
コーヒーに合うお菓子を常備しなくちゃ♪

カフェラテやカプチーノ、いつでもお出しするので、遊びに来る人はスイーツ持参でよろしくねっ♪




[PR]
by hajikate-etc | 2011-12-25 01:47 | monitor & trial

米粉のホットケーキ。

先日モラタメさんで当たった、米粉のミックス粉セット
今回は、米粉ホットケーキミックスを使ってお昼ご飯にしました~^^
d0165110_11502713.jpg

一袋分で、4枚焼けたよ~♪
形がいびつなのは許して~(笑)

牛乳はないので、今回は豆乳を入れて焼きました!
米粉使用なので、焼く前の生地はいつもよりもどっしりしてる。
焼き上がりはとってもふっくら!!
d0165110_11553727.jpg

最初の2枚はそのまま。
残りの生地にはかぼちゃパウダーを入れて焼きました。
ちなみに、上に乗っている方がかぼちゃ入り。
ほとんど黄色が分からないですよねー(笑)小松菜とか紫イモにすればよかった~と反省。

d0165110_1158146.jpg

米粉効果で、すごくもっちりしてます。
でも、ふっくら感もあって美味しい~^^
ふっくら感伝わるかな~?メープルシロップもはずせないっ!
トマトスープやウインナーなどと食べました~♪

モラタメさん&共立食品さんありがとうございました!



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-12-23 23:47 | monitor & trial

ゲロルシュタイナー。

モラタメさんで、サッポロ飲料のGEROLSTEINERをタメしました~^^
d0165110_1133560.jpg

硬水って、ごくごく飲むには飲みずらい。
でも、炭酸水だとのどごしも良くって美味しく飲めちゃいます♪

ゲロルシュタイナーは、ドイツ生まれの天然炭酸水♪
美味しくって体にいいお水なので、これからもお世話になりたいなーと思いました^^

詳しく知りたい方は→→→コチラへ


[PR]
by hajikate-etc | 2011-12-20 11:24 | monitor & trial

米粉のミックス粉セット当選!byモラタメ

d0165110_0425186.jpg

モラタメさんで、こちらの商品が当選!
米粉のミックス粉が5種類にジャムタブレットと生クルミ!
こんなにたくさんいただいていいのかな~^^
近々これを使ってみたいと思います♪

モラタメさん&共立食品さんありがとうございました!



少し前から、ずっと気になっていた冷え取りを始めました。
絹100%と綿100%の5本指靴下を重ね履き。
d0165110_055827.jpg

冷え取りの基本の靴下4枚と冷え取りについての簡単な本が付いたセットを購入。
あとは、近くのデパートや靴下屋さんをひたすら回って靴下をゲット。
それにしても、絹や綿が100%の靴下って意外とない!
ネットも売り切れ店が多いし・・・。

d0165110_0511934.jpg

冷え取りのファッションを特集した本、とっても参考になる♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



想像以上に4枚重ねばきでもきつくない!
5本指のおかげでとっても気持ちいい~♪
[PR]
by hajikate-etc | 2011-12-15 23:40 | monitor & trial