ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

カテゴリ:breakfast( 6 )

グリーンスムージー。

d0165110_23555237.jpg

先日久しぶりに、綾のほんものセンターへ。
ここ、大好きーっ!野菜の種類がすごく多くて規模も大きい!
新鮮なのはもちろん、美味しくって安心なお野菜が、とても安く買えます。
ラベルには、金や銀の表示。
農薬をどのくらい使ってないかが分かります♪

これでもかーっと入った曲がってる小さめのキュウリ、2kgくらい?で、100円
ピクルスやからし漬けになる予定。(母作)

新玉ねぎは5個入りで150円。新紫玉ねぎも。
サラダほうれん草にラデイッシュ、グリーンボールなどなど…

見て回るだけで楽しい♪

そして、新しいもの好きな母が最近買ったグリーンスムージーの本。

読むだけで楽しい♪


買った野菜とフルーツで、ビギナーレシピを作ってみた。
d0165110_23555557.jpg


見た目はすごい?
ほうれん草、キウイ、バナナ、リジュベラック入り。

う、うまーいっ!!

今朝は、ほうれん草、バナナ、冷凍のブルーベリーを少しにリジュ。
うん、美味しい♪

すぐできちゃうから、また内容を変えて作ってみよー(^^)
[PR]
by hajikate-etc | 2012-05-27 23:39 | breakfast

なんちゃってフレンチトースト

この間焼いたカンパ
ライ麦多めの方は何人かに食べてもらってささっと消費してもらいました。
2個目の方は、実家で焼いたこともあり、簡単にサンドを作って置いてきました♪
写真はないけど、キャベツのネギドレコールスローと卵のサンドでした。

そして、自分用には、フレンチトーストもどきを。
豆乳とメープルシロップを混ぜたものにつけただけ。
オリーブオイルで焼いて、シナモンシュガーをかけました。

d0165110_23202342.jpg

















ウインナーとアボカドにクレソル、蒸し野菜と。
卵なしですが、お手軽で意外とおいしいもんですよ♪


[PR]
by hajikate-etc | 2011-09-09 23:23 | breakfast

ミニバンズで朝ごぱん。

こんばんわ。

今日は早起きしました。
というか目が覚めちゃったんです。

暑かったのもあるけれど、朝ご飯が食べたくて♪

前日に焼いていたパン。
オリーブオイルと全粒粉のちぎりパンです♪
d0165110_224384.jpg


焼き色が付きすぎてわ~っ!
結構べたつく生地で成形もてこずり。。。
でも、もっちりしっとりで美味しかったです^^

そのパンをミニバンズ代わりにして朝ごぱん♪

d0165110_2272659.jpg


ひとつはベビーリーフと生ハム。
そしてそして~ななちゃんからいただいたビワジャムたっぷりと♪
クリチを切らしていたのが悔やまれるけれど、十分美味でございまぁ~す。

d0165110_2293276.jpg

ラタトゥーユと、長いもの梅つゆ和えと一緒に。

ちゃんとした朝ご飯ってすんごく久しぶり!!
いつもお弁当のおかずの残りを食べたり、ご飯をチーンとしただけだったり。

ゆっくり食べてもいつもよりゆっくりできました!
20分くらい早起きしただけだったけど、朝の20分は大きいですね!

占いも1位だったし♪(嬉)
ちょっとだけ優雅な朝でした。


読んでくれてありがとう!!!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



[PR]
by hajikate-etc | 2011-07-14 22:17 | breakfast

ベーグルonレバーペースト。

今日は寝坊してバタバタ。
お弁当作りつつ朝ごはん。

今日はテコナの五穀、むぎゅ。

d0165110_11564389.jpg


みっちり詰まってました!

d0165110_11564859.jpg

ゴマや雑穀がぷちぷち。


d0165110_11565212.jpg

カットした半分にはこの間の持ち寄りパーティに持って行ったレバーペーストをたっぷりぬって。

自家製ピクルスとともに。
お弁当を包んで、大急ぎで食べて行きました♪

さっ、午後からもがんばろーっ(^^)

ポチッとお願いします!!

[PR]
by hajikate-etc | 2011-06-08 11:51 | breakfast

蒸パン~ななちゃんありがとうの巻~

作りましたーっ‼
ななちゃんブログによく紹介されていたぱっくり蒸パン。
ずっと食べたいな~と思っていたら、先日レシピを公開してくれました!
レシピ参照→ ☆clik☆
わたしは蒸し器を持っていないので…
フライパンで挑戦!

d0165110_8521116.jpg

家にあったお茶粉とレーズン入り。
おいし~っ‼

d0165110_8522387.jpg

蒸し器よりは蒸気が弱いからかパックリ度は小さいけれど、ちゃんと蒸しあがりました♪

実は、昨日の夜、小腹が空いたというリクエストで作ったのです。

で、また食べたくって今朝も作っちゃいました(笑)

d0165110_8524175.jpg

黒糖とサツマイモ(茨城応援野菜から♪)これまたうましっ‼
お芋もほっくりで甘い。

d0165110_8524097.jpg

優しい甘さで朝ごはんにぴったり。

ななちゃ~ん!
レシピあっぷ、本当にありがとうございます‼

ポチッとな♪

[PR]
by hajikate-etc | 2011-05-22 08:41 | breakfast

ベーグルプレート。

お弁当をそうそうに詰めて、さぁさぁ朝ごはん。

今日のあさごはんはteconaベーグルでゲットしたベーグルで。
・ほうれん草チーズベーコンベーグル(ふか)
・玉ねぎと水菜のトマト風味スープ
・カボチャサラダ
d0165110_0565443.jpg

持ち帰って冷蔵庫に入れてたので、
レンチンしてから水にくぐらせてトースターで焼き戻し。
うまーい。
d0165110_101654.jpg

ふかふかタイプベーグルなので、食感はパンに近いけれど、
カリカリ香ばしいチーズと、ごろっと入ったベーコンがジューシー。
かむたびにほうれん草風味がふんわり。
朝から幸せなな時間でした。
[PR]
by hajikate-etc | 2010-08-09 06:54 | breakfast