人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ベジカレー

こんばんわ。
梅雨入りしたとたんに嵐のような土砂降りが続いています。
雨は仕方ないけど、雷はどうも苦手。
いまだに、ピカッと光ったら両耳を押さえて10秒カウント開始。
10秒立てば近くないのでドーンと鳴っても大丈夫。
近いと光ったとたんに落ちるので耳を押さえてないと恐くて・・・う~んやだやだ。

ここ何日か、外食したりお酒を飲む機会が多かったせいか
久々にニキビ吹き出物が。いかんね~
ベジカレー_d0165110_22325259.jpg

夕飯は ひよこ豆とトマトのカレーにしました。
何とも美しい写真ですいません。。。
クミンシードを炒めてスパイスをいくつか投入。
味には関わらないけど、シナモンを入れると身体に優しいそうで小さじ1杯入れて。
ニンニクやしょうがを炒めたら玉ねぎ。水分はトマト缶と豆の煮汁で。

ルーを使わないのでサラリとしたカレー。
ひよこ豆はホクホクしてて何の料理にしても大好きです。
by hajikate-etc | 2010-06-21 22:43 | supper & dinner