人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

癒しの阿蘇~♪

こんにちわ。
先日の阿蘇についてご報告。
ベーグルを買った後、友達おすすめのお漬け物屋さんへ。
おつけもの cafe 産庵(うぶあん)というところです。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16311528.jpg


いろいろな種類のお漬け物はもちろん、素敵な食器やレターセットなどの雑貨もありました。
今回はここでお昼ご飯。

メニューは3つあり、おにぎりセット、高菜ピラフ、カレー。
どれも500円だったと思います。
話を聞いていた、おにぎりセットを注文。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16302621.jpg


大きな塩むすびが2つに、けんちん汁、そして10種類のお漬け物の盛り合わせ。
これで500円です。
どのお漬け物もご飯とぴったりで、2個食べられるかな~?と思ったおにぎりもペロリ。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_1633199.jpg


静かなところで、ゆっくり食べたお昼ご飯でした。

そして、前回店休日で入れなかった雑貨屋さんへGO!!

↓↓まだまだ続きます~↓↓



雑貨屋さんは、 etu というお店です。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16374347.jpg

ほんとにいろいろな雑貨が置いてあります。
アンティークなお皿やコップ、ボタンやアクセサリーなどなど。
友達は素敵なお皿を買っていました。

そしてその隣には フレンチ cafe tien tien というカフェがあります。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16403238.jpg

癒しの阿蘇~♪_d0165110_1641862.jpg


オーナーさんもとても素敵なかっこいい女性で、フランスのアンティーク雑貨なども扱っていました。
オーナーさん手書きのメニュー。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16423766.jpg


私はソイラテを注文。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_1643308.jpg

カフェオレボールがかわいいでしょ?

店内はレトロな雰囲気でした。
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16443225.jpg

癒しの阿蘇~♪_d0165110_164459100.jpg


何時間でもいたくなる雰囲気。
友達はいつも長居しているそう♪

ちなみに、etu と tien tien の間に沢があり、そこに大量のクレソンが自生していました!
癒しの阿蘇~♪_d0165110_16482451.jpg

癒しの阿蘇~♪_d0165110_16484918.jpg

あまりの群生でびっくり。お水がきれいな証拠ですね。

この他にも、もう一つ雑貨屋さんがあったり、おそば屋さん?もあったりとじっくり楽しめるところです。
阿蘇神社の近くですので、熊本に行った時にはぜひぜひ♪

おひとつ、ポチッとお願いします!!


あっ。
この間書いた、朝活の記事
朝活手帳の著者、池田千恵さんご本人からなんとコメントが!!
びっくりうれしい出来事でした!!
by hajikate-etc | 2011-05-19 16:55