人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

プレーンヨーグルト。

こんばんわ!
今日も蒸し暑い一日でした!
梅雨は明けたのかな~?
でも週末は台風接近中><
台風や土砂降りの中仕事に行くのは本当に億劫です。。。

さて。
今日は、仕事が終わってから予定があり、その帰りに寄ったスーパーで見つけました。

プレーンヨーグルト。_d0165110_23124773.jpg


生乳100%に乳酸菌のみで作ってあるそうです。

特に理由もなく、何となくヨーグルトが食べたくなったんです。

で、プレーンヨーグルトとか書いてあっても、パッケージの裏を見ると知らないものが意外といろいろ入っているんだなぁと。
もちろん栄養価を高めたり、おいしさアップだったり、効果はいろいろ。

運動した帰りだったからか、なんとなく意地になって、どれがおいしいのかなぁ~と探して見つけたのがこれでした。

初めてみたパッケージだったのでこっちを選んでみたけど、
他にも、小岩井さんのヨーグルトも、生乳100%でした!!

で、むか~しもやってたんだけど、久しぶりに制作。

プレーンヨーグルト。_d0165110_23195731.jpg


煮沸したビンや入れ物を用意。
豆乳150mlに、30gのヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ。

この量に意味はなく、ビンに入る量がこれでした~

朝まで放置しまーす。

ふつうは牛乳だろうけど、うちは豆乳があったので豆乳で。

前に作ってみたときには、豆乳ににダノンヨーグルトを入れても、しっかりヨーグルトができました♪
ちょっとお高いダノンが増えた~!と喜んでた私です(笑)

プレーンヨーグルト。_d0165110_2323747.jpg


できるかな~ヨーグルト。



読んでくれてありがとう!!!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2011-06-24 23:30