人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

いつものベーグルにハートも入れて♪

こんばんわ。
台風接近中につき、ものすごい雨が降ったり止んだり。
せっかくの連休も天気は悪いみたい。
ま、相変わらず連休とは無関係なので、お洗濯と通勤の心配がメインです^^


冷蔵庫で待機中のヨーグルト酵母さん。
リフレッシュしてそろそろ使い時。

全粒粉を少し入れたプレーンベーグルを。
いつものベーグルにハートも入れて♪_d0165110_1882896.jpg


いつも4分割にするところを5分割に。
焼き色はなんでかうす~い。
それと、右端にちらりと見えているもの。

成形をちょっぴり遊んでみました♪
いつものベーグルにハートも入れて♪_d0165110_189539.jpg


ハート型。
棒状にしたあと、縦に切り込みを入れて折り込んでハートに♪

わはっ。いびつなハート(笑)


↓↓奥の方、かじったのがバレバレですよ・・・↓↓
いつものベーグルにハートも入れて♪_d0165110_1816597.jpg

小さめベーグルを軽くトーストして、グリーンリーフとカマンベールチーズをサンドしただけ。
豆乳スープと一緒に食べました。

ヨーグルト酵母さん効果で、しっとり甘さを感じるおいしいベーグルでした。


by hajikate-etc | 2011-09-16 18:20 | homemade yeast