人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

女子会にて充電♪

こんばんわ!

今日は、育休中の同期の友達宅へ遊びに行きました。
女子3人それぞれにもちよろうということに。

家主がパスタとサラダ、友達はピザとのこと。
十分お腹いっぱいな感じなので、私はスープと、前菜になるかなぁ~と、鶏ハムにしました。

スープは、大根と枝豆、ミックスベジタブル入りの和風とろみスープに。
お野菜だけにしてあっさりヘルシーにしてみました。
女子会にて充電♪_d0165110_22452810.jpg
水溶き片栗粉で、軽くとろみをつけたのでほっこりあたか~く^^

大根のスープ、好きなんです。
沈んでますが、枝豆も入ってま~す。










写真はないですが、ブラックペッパーとバジルの鶏ハム2種にしました。

そして、ちょっとプレゼントに豆乳クッキー。


はいっ、みんな集合~♪
女子会にて充電♪_d0165110_22495294.jpg


いただきものの、ヒツジさんのクッキー型を使いたかったので♪
女子会にて充電♪_d0165110_22511710.jpg女子会にて充電♪_d0165110_22513558.jpg

即席のアイシングにてプチおめかし!
簡単ラッピングしてプレゼント。
これ、楽しい♪また作りたくなりました。

いやぁ~子供ってかわいい!!
ニコニコの笑顔、めちゃんこ癒されました。
料理もおいしかったし♪
充電完了!!


読んでくれてありがとうございます!!!


余談ですが・・・
アイシングをしっかり乾かすため、クッキーは夜焼き。

その夜、クッキーを入れたタッパーを乗せて運転中、猫が飛び出すというハプニングが!
ちゃんとバッグに入れておいたはずのタッパーだけが、急ブレーキとともに飛んで車内へ。。。

家に着いてタッパーを確認したところ、案の定、ひつじさん数名が受傷!
足の骨折3名、全身打撲1名><
ううっ・・・(涙)

きっと、あの猫さんの身代わりになったのね!
by hajikate-etc | 2011-10-31 22:59 | lunch