人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

消しゴムハンコ。

最近じわじわとマイブームになっているのが消しゴムハンコ。
短期集中してもくもくと作るので、結構疲れるけど、出来上がった時のうれしさとストレス発散ができて楽しい(笑)
かな~り自己満の世界ですが。

クリスマスと誕生日プレゼントに、新たに4つ制作。
消しゴムハンコ。_d0165110_14464572.jpg
消しゴムハンコ。_d0165110_1447059.jpg消しゴムハンコ。_d0165110_14471171.jpg消しゴムハンコ。_d0165110_14472210.jpg




左上のハンコ
☆仲良しのじゅんちゃんへ誕生日プレゼントに添えて。いつも笑顔の親友です♪

右上のハンコ
☆いつも美味しいパンを焼いてくれるm先輩へ♪パンやお菓子のタグに使ってくれるかな~

下の二つのハンコ
☆大好きなmellowの仲良し夫婦さんへ。
苗字に花が入っているのと、2人とも猫好きなので、こんなイニシャル風にしてみました♪

消しゴムハンコ。_d0165110_14574639.jpg消しゴムハンコ。_d0165110_14581580.jpg
レースペーパーに押印して、ペーパーフィルターにペタリ。
麻ヒモなどで持ち手を付けて、中にハンコを入れてプレゼント。
雑貨屋さんで見たペーパーフィルター使いがかわいくて、自分でもアレンジしてみました♪

彫刻刀もあるんだけど、結局はペンタイプのスティックカッターが彫りやすい。
何度も試し押しして、微妙なラインを調整していくところも結構好きな作業です。

どれも好きだけど、じゅんちゃんハンコが1番好きかも。


読んでくれてありがとうございます!
料理ネタじゃないけど・・・。よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!





ここ最近、仕事がほんとにストレスフル~な感じで、あーっ辞めたい!なんて思うくらいだったな~。
まだまだ、きつい仕事は続くんだけど・・・

でも、こういう作業してると、その時はすっかり忘れてます♪
パンやお菓子作りとかもだけど、手作業って集中できるしいいのかも。
それに、喜んでもらえるとめっちゃ嬉しい!!


予約投稿って初めてしたけど便利だっ。
今回は、プレゼントしたい人にネタバレしないために使ってみたよ^^

この記事がアップされる時には、どのハンコもプレゼントになっている予定です♪
by hajikate-etc | 2011-12-28 21:35 | goods & handmade