人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。

先日、嬉野に温泉旅行に行ったお土産をいただきました!
嬉野といえば、温泉に美味しいお茶。
嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12252566.jpg

少し前に話題になった高濃度カテキン入りの緑茶とほうじ茶。
お茶っ葉入りのふりかけに稲荷ようかん。

勝菌って(笑)抹茶入りで美味しい。
ほうじ茶は、普通のお茶や紅茶、コーヒーよりもカフェインが少ないです。
寝る前に飲んだり、小さい子供がたくさん飲んでも安心。
ほうじ茶ラテにしたりしてよく飲むのでうれし~^^
ふりかけは、海苔とともに茶葉が多量に入っていてお茶のいい香り。

さてさて、この気になる稲荷ようかんを食べるべく、いただいたお茶をいれて。
全国菓子大博覧会などで賞をとったこともある有名なものらしい。

嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12305754.jpg嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_1231543.jpg

食べ方。押し出し糸切り。
ようかんパッケージの側面に書いてあるものから抜粋~
キャップを取り上部の固い部分を側面よりほぐし下より押し出し糸で切ってお召し上がりください。

嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12311866.jpg嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12312725.jpg嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12313769.jpg嬉野みやげの稲荷ようかん。と、ご報告。_d0165110_12314450.jpg

小豆入りのようかんが、にゅーっと出てくる!
糸で食べたい分だけカット。
おもしろ~い!!
味も、甘すぎず美味しかったです♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


台湾
旅行口コミ情報


さてさて、ご報告なんですが。
先日、トリップアドバイザーの方からコメントをいただきました。
去年の9月に行った台湾旅行のブログ記事を、トリップアドバイザーのおすすめブログとして紹介したいというご依頼!
びっくり~!!
自分の記録のような記事なので、こんな記事でいいのかな?とも思いましたが、台湾に行きたいな~って思っている人の参考になればと思い、お受けすることにしました。
私の記事が載っているページ→→→コチラ

「お役立ちリンク集」の中の「おすすめブログ」の枠内に掲載されています。→→→コチラ

他にも楽しそうな旅行記を書かれている人がいっぱいいるので、時間のある時に見てみては??



ちなみに、その他の台湾の記事です^^
台湾旅行~観光編①
台湾旅行~食べ物編①
台湾旅行~観光編②
台湾旅行~食べ物編②
by hajikate-etc | 2012-02-02 12:53 | sweets