人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

大根ごはん。

こんばんわ。
ちょっとお久しぶりの投稿になりましたー。

心配してくださったみなさま、メールやツイッターなどなどありがとうございました!!


大根ごはん。_d0165110_16164993.jpg

玄米に、サイコロ状に切った大根とお塩、昆布で炊いた大根ごはん。

昆布の旨みと塩味だけで美味しいご飯です。
消化にも良くって体にも優しい♪

炊きあがって蒸らしたら、青ネギをたっぷり入れて混ぜたら完成。
大根ごはん。_d0165110_16203298.jpg

本当は、大根についていた大根葉を塩ゆでして刻んだものを混ぜ込むともっとおいし~♪
今回の大根には葉っぱがついていなかったのでネギで代用しました。

残ったご飯はおにぎりにして、ゴマ塩を振っておいて次の日の朝ご飯に♪



いや~やられていました、私。
今流行の、インフル・・・・ではなくて、軽い気管支炎のようなもの。
どうも体調が悪いなぁと思いながら仕事をしていたら、徐々に寒気。
これは、インフルエンザ、きたーっ!と、私も職場の人も思ったのだけど。
半日で早退して病院に行ったのだけど、熱も思ったよりは上がらず、判定もマイナスでした。

ただ、頭痛と咳・鼻水と猛烈な全身倦怠感に負けました。
風邪をこじらしたような感じかなぁ。
それから2日間は寝たきり・・・
仕事にも穴をあけてしまって申し訳ないッたら・・・
薬のおかげもあるけど、こんな時って、寝ても寝ても寝れるんですねー。

明日からはしっかり働きますから!!!
まだ、オカマちゃんみたいな声は残ってますけど(笑)

食欲もなかったけれど少しずつ回復。
体に優しいものゆっくりと。
ま、そのうちいつもの大食いに戻っちゃいます、たぶん♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


台湾
旅行口コミ情報
by hajikate-etc | 2012-02-24 20:08 | supper & dinner