人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

いちご酵母でベーグル。

いちご酵母でベーグル。_d0165110_14483684.jpg

この間起こしたいちご酵母。
ビビりな私は、小さな瓶で起こしたので、クッペとベーグルで使い切り~

いちご酵母ストレートで、ちょっと水分足りなそうだったので起こすのに使ったいちごもそのまま練りこみ。
5分割しちゃったのでちっこいベーグルが5個。
あーぁ。3分割かせめて、4分割にするんだったなーと後悔。
いちご酵母でベーグル。_d0165110_14484551.jpg



相変わらず、ばらっばらな成形でブサイクですが、
少しはぴかっとなってくれました。
カットするとほんの~りピンクで、いちごのつぶつぶがちらほら。
おいし~♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



いちご酵母でベーグル。_d0165110_14485361.jpg

小さいベーグルさんだったので、目玉焼きを挟むとはみ出ちゃう。
レンジでぱぱっとポーチドエッグにして乗っけ玉。
クリチを塗って野菜と一緒に~。
午前中頑張ったのでお腹ペコペコ。
ありあわせでもおいし~♪
ごちそうさまでした^^
by hajikate-etc | 2012-04-18 12:47 | homemade yeast