人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

よもぎペースト入り酵母マフィン。

よもぎペースト入り酵母マフィン。_d0165110_191215.jpg

先日作ったよもぎペースト
パンを仕込もうと思いつつ、なかなか時間が取れず。
思い立って、マフィンにしてみました。
しほさんのマフィンレシピを酵母ストレートに置き換えて。
酵母はいちご酵母ストレートで水分はレシピ通り豆乳。

小豆とか甘納豆を入れたかったけれどなかった・・・・
ので、朝ご飯のドライフルーツ入りミューズリーを入れました☆

いちごさん、元気が今一つだったから心配だったけど、ちゃんと膨らんでくれました。
iHerbで買ったマフィンカップ。アメリカンサイズで大きい~
この型だと3個分くらいでよかったかな。


よもぎペースト入り酵母マフィン。_d0165110_1911027.jpg


サクッとしっとり焼き上がり!
中のオートミールやドライフルーツもしっとりしていい感じ。
よもぎの香りが良し♪

ただ、よもぎが強いので、いちご酵母の香りはゼロですね~
お手軽酵母マフィン、また作ってみよ~^^


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2012-05-12 19:09 | sweets