人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

圧力鍋で豆乳ぷりん。

圧力鍋で豆乳ぷりん。_d0165110_22504681.jpg

豆乳ぷりんを作りました。
蕎麦ちょこに入れて。
圧力鍋で、めちゃめちゃ簡単にできちゃいます。
参考にしたのはミットゥンさんのレシピ

活力鍋で作っているそうなので、うちの圧力鍋ではどうかな~?と様子見で、加圧30秒にしてみた。


そして、クリームブリュレ風にするには、あのカリカリ香ばしいところははずせない!!
圧力鍋で豆乳ぷりん。_d0165110_22563048.jpg


熱したスプーンをじゅーっと押し付けて完成!
ちゃんとカリカリ、香ばしくできる!!
ガスバーナーがあるときれいにできるんだろうけどねー。
ぷるるんと柔らかいプリン。美味しい!!
私は豆乳で作ったけれど、もちろん牛乳でもOK



ミットゥンさんも書いてた通り、焼きつけるのに使うスプーンは、これ専用か、捨ててもいいスプーンでやりましょう。
綺麗に焦げ付くのでね(^^♪

これは、紅茶プリンとか、チャイプリンとか作ってみたいなぁ。


ミットゥンさんありがとー!!
いつもシャレ山で美味しいレシピと楽しいお話のブログなので、ぜひチェックを→☆☆☆



読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!


1個、試しにチャッカマンでできないかやってみたけど・・・
やっぱり温度が足りないみたいで。
沸々してこんがりなるには時間がかかりすぎる!
そして、スイッチを押し続ける手が疲れる!!
途中でやめて、そのまま食べました。
こんなことを試したのは私だけかな・・・(恥)

by hajikate-etc | 2012-05-14 23:04 | sweets